2021年11月11日(木)・12日(金)に サンシャインシティ・文化会館で開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 東京」に、NRI社員の中川敬介と大倉朝子が登壇します。

1日目 - 11月11日(木) 15:20 ~ 16:05 の 事例&ソリューションセミナー「100席と 1,000席の金融機関で実現したクラウド化から、AI ソリューション:TRAINA による高度化まで」(C-05:セミナー会場 C)では、中川 敬介が登壇し、金融機関での具体的な事例を交えて、NRIの AI ソリューション「TRAINA(トレイナ)」による高度化をご紹介します。

2日目 - 11月12日(金) 15:20 ~ 16:05 の 事例&ソリューションセミナー「これからのコンタクトセンターの姿を叶える NRIの新しいプラットフォーム "CC@Home" とは?」(C-12:セミナー会場 C)では、大倉 朝子が登壇し、大手金融機関のコンタクトセンターを 60日間でクラウド上に在宅化した「CC@Home」や、AIによる音声自動応答を用いたソリューション、NRIが考えるこれからの CX と EX をハイブリッドに実現するためのヒントをご紹介する予定です。

ぜひ、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 東京」および NRIの事例&ソリューションセミナー(C-05, C-12)に、ご来場ください。


開催概要

[名称] コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 東京(第22回)
[会期] 2020年11月11日(木)・12日(金) 10:00 ~ 17:30
[会場] サンシャインシティ・文化会館  - 会場アクセス(外部サイトへ)



参加申込・事前登録

本イベントは、事前登録制です。下記、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京」サイトの「来場事前登録」ボタンから遷移するフォームに、必要事項をご入力の上、お申し込みください。事前登録完了後、「来場者マイページ」より、「来場者バッジ」を発行・A4 サイズにて印刷してください。来場者バッジは当日お忘れなく、会場までお持ちください。

・コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 - トップページ ※外部サイトへ

- 事例&ソリューションセミナーの申込方法(C-05, C-12)

事例&ソリューションセミナー(C-05, C-12)は 定員制です。セミナーの受講をご希望の場合は、「来場事前登録」完了後、セミナーの事前登録をお勧めしています。下記、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京」サイトの「事例&ソリューションセミナー(セミナー会場 C)」ページで、申し込みができます。「事前登録終了」のセミナーに関して、席に余裕がある場合は、当日でも受講が可能です。

・コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 - 事例&ソリューションセミナー(セミナー会場 C) ※外部サイトへ

※「来場事前登録」「事例&ソリューションセミナー」ページは、Google Chrome での閲覧を推奨しています。


コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 東京 とは

- コールセンター・カスタマーサポート業界に贈る「一大イベント」

開催 22回目を迎える本イベントは、AI、チャットボット、RPA など注目技術を活用した最新ソリューションの展示、センター運用事例、有識者によるセミナー、パネルディスカッション、研修講座など、多数のプログラムで構成されます。

顧客応対の現在地とは? カスタマーエクスペリエンスとは? これからのコールセンターの姿とは? 2日間にわたる本イベントを通して、課題解決のヒントをご提供いたします。

※ CRM:Customer Relationship Management の略で、顧客との関係を維持・強化するための組織的な取り組みのこと。これを通じて生産性を高め、企業価値を向上することを目的とする。
※ RPA:Robotic Process Automation(ロボティックプロセスオートメーション)の略で、これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくは より高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンや AI、機械学習等を含む認知技術を活用して、代行・代替する取り組みのこと。


100席と 1,000席の金融機関で実現したクラウド化から、
AI ソリューション:TRAINA による高度化まで

[セミナー概要]
100席と 1,000席の金融機関で実現したクラウド化について、NRIの AI ソリューション「TRAINA(トレイナ)」による高度化までをご紹介します。

[登壇者]
株式会社野村総合研究所 中川 敬介

[開催日時]
11月11日(木) 15:20 ~ 16:05 (1日目:C-05・事前予約制)

[会場]
セミナー会場 C(サンシャインシティ・文化会館 3F - C ホール)


中川敬介

中川 敬介


- 事例&ソリューションセミナー C-05 に 関連する NRI・atlax の Webページ

・「コトバ」に強い日本発 AI ソリューション「TRAINA/トレイナ」 ※NRIの TRAINA サイトへ

・2020/10/12 野村総合研究所、AI ソリューション「TRAINA/トレイナ」の 日本語解析機能と AI/ML 機能を強化 - Amazon SageMaker と Amazon Connect を活用してリモート応対業務の管理をより高品質・より効率的に - ※NRIサイトへ

・2021/05/11 開催「AWS Summit Online 2021」に、NRI社員の中川敬介が登壇 - Amazon Connect と AI ソリューション:TRAINA/トレイナで実現するコンタクトセンターのリモート化と高度化 -

・2020/10/07 開催「CX 向上のためのお客様の声 / Voice of Customer の AI 分析」セミナー(AWS 主催)に、NRI社員の中川敬介が登壇 - テキストマイニングを活用した業務改善事例のご紹介 - ビジネスを変える AI × コトバ "TRAINA" -

・NRI JOURNAL / AI によって変わるコンタクトセンター(中編)/ 「TRAINA」が働きやすい職場を支援 ※NRIサイトへ


これからのコンタクトセンターの姿を叶える
NRIの新しいプラットフォーム「CC@Home」とは?

[セミナー概要]
大手金融機関のコンタクトセンターを 60日間でクラウド上に在宅化した「CC@Home」や、AI による音声自動応答を用いたソリューションについてご紹介します。さらに、NRIが考えるこれからの CX と EX をハイブリッドに実現するためのヒントをご紹介します。

[登壇者]
株式会社野村総合研究所 大倉 朝子

[開催日時]
11月12日(金) 15:20 ~ 16:05 (2日目:C-12・事前予約制)

[会場]
セミナー会場 C(サンシャインシティ・文化会館 3F - C ホール)


大倉朝子

大倉 朝子


- 事例&ソリューションセミナー C-12 に 関連する NRI・atlax の Webページ

・atlax / NRIのエキスパート / 大倉 朝子 - コールセンター

・atlax / ソリューション・サービス / コールセンター

・2021/01/14 野村総合研究所、在宅コールセンターのためのデジタルプラットフォーム「CC@Home」を 1月から提供開始 - 短期間でコールセンターの在宅化を実現 - ※NRIサイトへ

・2020/09/03 開催「第3回 Google Cloud INSIDE FinTech」に、NRI社員の大倉朝子が登壇 - NRIが提案するコンタクトセンターでの Google CCAI 活用 -

※ CX:Customer Experience(カスタマー エクスペリエンス)の略で、「顧客経験価値」「顧客体験価値」「お客さま体験価値」のこと。商品やサービスの機能・性能・価格といった「合理的な価値」だけではなく、購入するまでの過程・使用する過程・購入後のフォローアップなどの過程における経験「感情的な価値」の訴求を重視する考え方。
※ EX:Employee Experience の略で、「従業員体験価値」のこと。近年、働き方改革や、デジタルワークプレイスの観点で、関心が高まっている。ダイレクトに顧客へサービスを提供する従業員(Employee)が、いかに業務効率を上げつつ、質の高いサービスを提供できるかという点で、CX 向上とコスト削減の面でも、重視されている。


参加申込・事前登録

本イベントは、事前登録制です。下記、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京」サイトの「来場事前登録」ボタンから遷移するフォームに、必要事項をご入力の上、お申し込みください。事前登録完了後、「来場者マイページ」より、「来場者バッジ」を発行・A4 サイズにて印刷してください。来場者バッジは当日お忘れなく、会場までお持ちください。

・コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 - トップページ ※外部サイトへ

- 事例&ソリューションセミナーの申込方法(C-05, C-12)

事例&ソリューションセミナー(C-05, C-12)は 定員制です。セミナーの受講をご希望の場合は、「来場事前登録」完了後、セミナーの事前登録をお勧めしています。下記、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京」サイトの「事例&ソリューションセミナー(セミナー会場 C)」ページで、申し込みができます。「事前登録終了」のセミナーに関して、席に余裕がある場合は、当日でも受講が可能です。

・コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 - 事例&ソリューションセミナー(セミナー会場 C) ※外部サイトへ

※「来場事前登録」「事例&ソリューションセミナー」ページは、Google Chrome での閲覧を推奨しています。


関連リンク

・atlax / ソリューション・サービス / コールセンター

・2020/11/12-13 開催「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京」に、NRI社員の渡邊績央・神田晴彦が登壇 - AWS 活用ソリューションを用いた ウィズコロナ時代のコンタクトセンターを解説 -

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