大倉朝子

Profile

大手証券会社をはじめとした、国内外の顧客業務に深く関わり、特にコミュニケーション基盤の構築・エンハンスの支援活動を担当。現在、クラウドを利用したコールセンターの構築や、AIのコールセンター業務への活用に向けたビジネスモデルの検討活動に従事。

コールセンター
  • 在宅コールセンター向けシステム導入支援
  • コールセンターアーキテクチャ設計
  • コールセンターシステム設計・構築(AI活用・自動化)

働き方改革の必要性が高まる今、新型コロナウイルスを契機としたテレワークの急速な普及と共に、業務自動化のニーズもさらなる高まりを見せています。NRIでは、マルチクラウドの高品質で利便性の高い AI サービスを最大限に活用し、特にコンタクトセンター分野において、クラウドコンタクトセンターの提供や、AI による各種オペレーター業務の自動化に向けた活動に取り組んでいます。


登壇・セッション

・2020/09/09 9月3日に開催の「第3回 Google Cloud INSIDE FinTech」で、NRI社員の大倉朝子が登壇 - NRIが提案するコンタクトセンターでの Google CCAI 活用 -


関連リンク

・atlax / ソリューション・サービス / コールセンター

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