大倉朝子

Profile

大手証券会社をはじめとした、国内外の顧客業務に深く関わり、特にコミュニケーション基盤の 構築・エンハンスの支援活動を担当。現在、クラウドを利用した コールセンターの構築や、AI の コールセンター業務への活用に向けた ビジネスモデルの検討活動に従事。

働き方改革の必要性が高まる今、新型コロナウイルスを契機とした テレワークの急速な普及と共に、業務自動化のニーズも さらなる高まりを見せています。野村総合研究所(NRI)では、マルチクラウドの 高品質で 利便性の高い AI サービスを 最大限に活用し、特に コンタクトセンター分野において、クラウドコンタクトセンターの提供や、AI による 各種オペレーター業務の自動化に向けた活動に取り組んでいます。


関連ブログ・レポート

・atlax blogs / atlax Forum 2021 Online 開催レポート(Track B) 「B-2: これからのコンタクトセンターの姿を叶える NRIの CC@Home」 ※ atlax blogs サイトへ


登壇・セッション

・2021/12/08 開催 「atlax Forum 2021」に、NRIの 大倉 朝子 が登壇 - セッション B-2: これからのコンタクトセンターの姿を叶える「CC@Home」- ※フォーラム特設ページへ

・2021/11/11 ~ 11/12 開催 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 東京」に、NRIの 中川 敬介・大倉 朝子 が登壇 - NRIの AI ソリューション「TRAINA」や デジタルプラットフォーム「CC@Home」を ご紹介 -

・2020/09/03 開催 「第3回 Google Cloud INSIDE FinTech」に、NRIの 大倉 朝子 が登壇 - NRIが提案する コンタクトセンターでの Google CCAI (Contact Center AI)活用 -


関連リンク・トピックス

・atlax / ソリューション / コールセンター

・atlax / Google Cloud / Contact Center AI(CCAI)を活用して コンタクトセンターの 業務効率化を実現

・NRI / ソリューション・製品・サービス / CC@Home - コンタクトセンターの リモート化・クラウド化に関わる 様々な課題を解決 - ※NRIの CC@Home ページへ

・2021/01/14 野村総合研究所、在宅コールセンターのためのデジタルプラットフォーム「CC@Home」を 1月から提供開始 - 短期間でコールセンターの在宅化を実現 - ※NRIサイトへ

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