鈴木絢子

Profile

大手証券会社向け コールセンターシステムの 再構築プロジェクトにおいて、システム設計・構築を担当。2020年、大手保険会社 様 向けに、Amazon Connect を利用した 在宅コールセンターシステム構築プロジェクトの PM および 設計・構築を担当。

現在、クラウドを利用した コールセンターや 音声自動応答案件の PM および 設計・構築に従事。

野村総合研究所(NRI)は、出社することなく自宅でコールセンター業務を行うことができる プラットフォーム「CC@Home(シーシーアットホーム)」を提供しています。「CC@Home」は、在宅勤務に関わる 様々な課題を解決し、数カ月程度の短期間で導入できることが特長です。

在宅コールセンターのための デジタルプラットフォーム「CC@Home」では、「コンサルティング」「FAQ サポート」「クラウド型コールセンターシステム」「メンタルヘルスケア」の 4つのソリューションを提供しています。「クラウド型コールセンターシステム」では、AWS が提供する Amazon Connect を活用し、在宅コールセンターの インフラにかかわる お客様の技術的課題を解決します。


関連ブログ・インタビュー

・atlax blogs / コールセンターの 在宅化や DX を実現! チームの取り組みや「CC@Home」の魅力について インタビュー - 鈴木 絢子、竹中 翔太郎、井上 雄太、中西 真央 の「CC@Home」への 熱い思い - ※ atlax blogs サイトへ

・NRI / ソリューション・製品・サービス / デジタルワークプレイス事業 / スタッフインタビュー - 鈴木 絢子: NRIの品質とは何か、をつきつめる - ※NRIサイトへ


関連リンク・トピックス

・atlax / ソリューション / コールセンター

・atlax / AWS(Amazon Web Services)/ Amazon Connect コールセンターソリューション

・NRI / ソリューション・製品・サービス / CC@Home - コンタクトセンターの リモート化・クラウド化に関わる 様々な課題を解決 - ※NRIの CC@Home ページへ

・2021/01/14 野村総合研究所、在宅コールセンターのためのデジタルプラットフォーム「CC@Home」を 1月から提供開始 - 短期間でコールセンターの在宅化を実現 - ※NRIサイトへ

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