2024/07/10
野村総合研究所、2024 Oracle Customer Excellence Awards の Infrastructure 部門における「AI Innovation Award」を受賞
~ OCI (Oracle Cloud Infrastructure)で、AI や 機械学習を使用して 製品や サービスを変革 ~
株式会社野村総合研究所(以下「NRI」)は、オラクル・コーポレーション(以下「オラクル」)の
「2024 Oracle Customer Excellence Awards」において、Infrastructure 部門における「AI Innovation Award」を受賞しました。
「Oracle Customer Excellence Awards」は、Oracle Cloud Applications、Oracle Cloud Infrastructure (OCI)を活用し、業界や世界を変革している 顧客や パートナーに贈られる賞です。
NRI は、OCI での 生成 AI について、新たな機能を いち早く取り入れ検証を行うなど、積極的に活用してきました。今回、「お客様へ 新しいソリューションを提供する」「ビジネスにおける 新しい価値を創造する」「既存の取り組みを 強化・変革する」活動などが 評価され、「AI Innovation Award」を 受賞しました。「AI Innovation Award」は、OCI で AI や 機械学習(ML: Machine Learning)を使用して 製品や サービスを変革している組織を 表彰するものです。
NRI は、今後も OCI を通じた 生成 AI の活用を推進し、お客様のビジネスに貢献できるよう取り組んでいきます。
関連する クラウドの取り組みと プロフェッショナル
・atlax / クラウドの取り組み / OCI(Oracle Cloud Infrastructure)
・atlax / NRIのプロフェッショナル / 小畑 知義
・atlax / NRIのプロフェッショナル / 高橋 佑輔
・atlax blogs / 「 Oracle Cloud Infrastructure (OCI)」カテゴリー の 記事一覧 ※ atlax blogs サイトへ
関連リンク・トピックス
・2022/10/12 野村総合研究所、「atlax for OCI サービス」を開始 - パブリック OCI 活用の推進へ向けた 包括的な運用サービスを提供 - ※NRIサイトへ
・NRI ナレッジ・インサイト / 用語解説 / 生成 AI (Generative AI : ジェネレーティブ AI) ※NRIサイトへ
・NRI ナレッジ・インサイト / 用語解説 / 機械学習(ML: Machine Learning) ※NRIサイトへ
・Oracle Customer Excellence Awards / # Infrastructure Award Categories ※外部サイトへ
お問い合わせ
atlax (アトラックス)では、「 OCI (Oracle Cloud Infrastructure)」における コンサルティング、システム開発・運用、生成 AI といった 幅広い分野での活用をはじめ、ソリューション・サービス全般に関する ご相談や お問い合わせを 承っております。
※ 記載された会社名 および ロゴ、製品名などは、該当する各社の登録商標または商標です。
※ Oracle、Java、MySQL および NetSuite は、Oracle Corporation、その子会社および関連会社の米国およびその他の国における登録商標です。NetSuite は、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いた クラウド・カンパニーです。